インターネット環境

OCNモバイルONEにMNPを考えたら、まず最初に見るページはここ!

悩んでいる男性
悩んでいる男性
他社からOCNモバイルONEへMNPを考えたら、まず最初にどこを見たらいいですか?

このような悩みにお答えします。

他社からOCNモバイルONEへMNPを考えたら、まずやっぱり気になるのはコースと料金だと思います。それが記載されているページを紹介します。

以下のOCNモバイルONE公式サイトをクリックして下さい。

OCN モバイル ONE

OCNモバイルONE公式サイトに入ったら、右上にある「お申し込み」をクリックして下さい。

次の画面になったら、左上に並んでいる項目の中から「料金」をクリックして下さい。

次の画面で、OCNモバイルONEの料金やコースを確認することができます。

このページの見方については、以下の記事でご紹介します。見方を参考にしたい方は、この先の記事を読んで下さい。

☆この記事の内容

・OCNモバイルONEの料金やコースのページの見方を紹介します。

☆この記事の信頼感

・この記事を書いている私は、OCNのコールセンターで4年勤務経験があります。

・OCNのコールセンターを辞めた現在も自宅の光回線とスマホはOCNを利用しています。

・以前、OCN光だけを利用して、スマホはドコモでした。その時MNPして、OCNモバイルONEのスマホセットを購入したことがあります。

ヒロ
ヒロ
今回は、OCNモバイルONEの料金やコースのページの見方を紹介します。

この記事を読めば、他社からOCNモバイルONEへMNPを考えた時に、OCNモバイルONEの料金やコースのページの見方がわかります。

OCNモバイルONEの料金やコースのページの見方を紹介します。

他社からOCNモバイルONEへMNPを考えた時に、OCNモバイルONEの料金やコースのページの見方ポイント4つを紹介します。

①「新コース」か「新コース以外」を検討する。

このページは、新コースの料金一覧を紹介するページです。新コース以外のコースを検討したい方は、上の画像にある「新コース以外」をクリックして下さい。

私は、現在新コースを利用しています。

今からOCNモバイルONEを利用するなら新コースをオススメします。旧コースで音声対応SIMカードを申し込みをして、最低利用期間中に解約した場合は解約違約金が発生するからです。

その他詳しくは、以下の記事にも書いていますので参考にして下さい。

②「セットで購入」か「SIMカードのみ購入」かを検討する。

「スマホとSIMカードをセットで購入」するか「SIMカードのみ購入」かを検討します。

料金がいくらかかるか知りたい場合は、各項目をクリックすると確認できます。

例えば、「スマホとSIMカードをセットで購入」で「初期費用」がどれ位かかるか知りたい場合は、「初期費用」をクリックすると確認できます。

スマホとSIMカードをセットで購入は、以下の記事で紹介していますので、参考にして下さい。

③月額基本料の項目を見て、コースを検討する。

通信容量は全部で6種類、コースは全部で3種類あります。この中から自分にピッタリなコースを検討します。

なお、ここの記載にある「OCN光モバイル割適用」については、以下の記事で書いていますので、参考にして下さい。

「電話はする。容量はあまり使わない」という方は、料金的に魅力のある1GB/コースがオススメです。「OCN光モバイル割適用」時で、月額980円(税抜き)で利用できます。

④その他の項目

大きなポイントとしては、上記3つになります。その他、以下の項目も記載されていますので、確認してみて下さい。

・通話料・SMS送信料

・手数料

・最低利用期間・解約違約金

・容量シェア

・容量シェア初期費用

・ご注意事項

この中で特に注目すべき項目は、「最低利用期間・解約違約金」です。

新コースでは3種類どのコースでも最低利用期間・解約違約金は「なし」になっているのも新コースの魅力的な点です。

詳しくは、以下の記事で書いていますので、参考にしてください。

まとめ

今回は、OCNモバイルONEの料金やコースのページの見方を紹介しました。

内容をまとめるとこのようになっています。

OCNモバイルONEの料金やコースのページの見方ポイント4つ

①「新コース」か「新コース以外」を検討する。

②「セットで購入」か「SIMカードのみ購入」かを検討する。

③月額基本料の項目を見て、コースを検討する。

④その他の項目

OCNモバイルONEにMNPを考えて、料金やコースのページを見る時の参考にして下さい。

今回は、以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。