インターネット環境

ocnモバイルone 新コースと旧コースの料金だけを比較します

悩んでいる男性
悩んでいる男性
ocnモバイルoneの新コースと旧コースの料金だけを横に並べて比較している表がないので、あると嬉しいです。

このような悩みにお答えします。

最初にこの記事の内容と信頼感を紹介します。

☆この記事の内容

・ocnモバイルoneの新コースと旧コースの料金だけを比較した表をご紹介します。

・その上で、料金表の比較から見えることもお伝えします。

☆この記事の信頼感

・この記事を書いている私は、OCNのコールセンターで4年勤務経験があります。

・OCNのコールセンターを辞めた現在も自宅の光回線とスマホはOCNを利用しています。

・現在は2019年12月に旧コースの音声110MB/日コースから、新コースの1GB/月コースに変更して利用しています。

ヒロ
ヒロ
今回はocnモバイルoneの新コースと旧コースの料金表を横に並べて、ご紹介します。

この記事を読めば、ocnモバイルone の新コースと旧コースの料金の違いが一目で理解できます。

ocnモバイルoneの新コースと旧コースの料金表3つです。

①音声対応SIM

・新コースは、110MB/日と170MB/日のコースはありません。

・新コースには、新しく1GB/月のコースが出来ました。

・現在旧コースを利用している方は価格差にも注目して下さい。6GBや10GBはあまり価格差がありません。

中村さん
中村さん
注目は新コースで新しく誕生した1GB/月のコースじゃな。

中村さんが言っているように、新コースの注目は何と言っても新しく誕生した1GB/月のコースです。

OCN光サービスとセットで利用し「OCNモバイル割」が適用になると月額料金が毎月200円割引になり、980円で利用できます。

詳しくは、以下の記事も参考にして下さい。

②SMS対応 データ通信専用SIM

・新コースは、110MB/日と170MB/日のコースはありません。

・SMS対応データ通信専用SIMは、1GB/月のコースがありません。

・このコースも6GBや10GBはあまり価格差がありません。

星くん
星くん
このコースは、1GB/月のコースがないんだね。

③データ通信専用SIM

・新コースは、110MB/日と170MB/日のコースはありません。

・データ通信専用SIMも、1GB/月のコースがありません。

・価格差がSMS対応データ通信専用SIMと同じことがわかります。

星くん
星くん
価格差は、SMS対応 データ通信専用SIMと同じなんだね。

料金表の比較から見えること

①新コースは、110MB/日と170MB/日のコースがない。

現在旧コースのこの2つのコースを利用していて、特に問題がなく満足している方はそのままにしておくのがいいと思います。

旧コースから新コースへ変更する際の注意点として、一度新コースにしてしまうと旧コースに戻ることは出来ません。

旧コースから新コースへ変更する時は後から「やっぱり旧コースのままにしておけば良かった」など後悔することがないように、確認してから変更することをオススメします。

以下の記事の「新コースへ変更する時の注意点」も参考にして下さい。

②新コースには、音声対応SIMだけ1GB/月のコースがある。

料金比較表からも、この②が今回の新コースの一番の特徴であることが見えてきています。

現在旧コースの音声110MB/日コースを利用している人で、新コースの音声対応SIM1GB/月に変更しても問題ない人はシンプルに料金が安くなります。

現在OCNで旧コースの音声110MB/日コースを利用している人が、新コースの音声対応SIM1GB/月のコースにもし変更した場合。

通信容量・コース名月額基本料(税抜き)
【旧】110MB/日1,600円
1GB/月コース1,180円

月額420円安くなります。

③6GBや10GBはあまり価格差がない。

6GBや10GBはあまり価格差がないことがわかりました。

旧コースで現在このコースを利用している方はコース変更する手間を考えると、そのままの方がいい。もしくは6GBや10GB以外の別のコースに変更を検討してみるのもいいかもです。

まとめ

今回はocnモバイルoneの新コースと旧コースの料金だけを比較した表を紹介しました。

内容をまとめるとこのようになっています。

☆この記事の内容

・新コースと旧コースの料金だけを比較した表を紹介しました。

その結果、

①新コースは、110MB/日と170MB/日のコースがない。

②新コースには、音声対応SIMだけ1GB/月のコースがある。

③6GBや10GBはあまり価格差がない。

ことがわかりました。

料金だけを比較した表を見ながらコース変更の検討とかしてみて下さい。

料金以外の違いは以下の記事で紹介しています。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。