インターネット環境

【購入方法紹介】ocnモバイルone・3/25(水)11時までセール中の格安スマホセット

悩んでいる男性
悩んでいる男性
ocnモバイルoneでセール中の格安スマホセットの購入方法がよくわからないので、教えて欲しいです。

このような悩みにお答えします。

2020年2月28日(金)11時から3月25日(水)11時まで、OCNでは「人気のスマホ総決算セール」を行っていて、スマホセットを格安で購入することができます。

以下のocnモバイルone公式サイトをクリック、下にスクロールして、「スマホセットのお申し込み」をクリックすると確認できます。

OCN モバイル ONE

今なら、セール特価でスマホセットを購入することができます。

以下で詳しく紹介します。

☆この記事の内容

・ocnモバイルoneでセール中の格安スマホセットの購入方法を紹介します。

・事前に準備しておくものや、申し込みまでの流れを順番に紹介します。

・ocnモバイルoneでセール中の格安スマホセットがオススメな人について紹介します。

☆この記事の信頼感

・この記事を書いている私は、OCNのコールセンターで4年勤務経験があります。

・OCNのコールセンターを辞めた現在も自宅の光回線とスマホはOCNを利用しています。

・以前、OCN光だけを利用して、スマホはドコモでした。その時MNPして、ocnモバイルoneのスマホセットを購入したことがあります。

ヒロ
ヒロ
今回は、ocnモバイルoneでセール中の格安スマホセットの購入方法を紹介します。

この記事を読めば、ocnモバイルoneでセール中の格安スマホセットの購入方法がわかります。

ocnモバイルoneでセール中の格安スマホセットの購入方法

スマホセットを購入するための申し込みまでの手続きを紹介します。

事前に準備しておくもの

以下のものを準備しておいて下さい。

・クレジットカード

・本人確認書類

・MNP予約番号(電話番号そのままで他社から乗り換えする方のみ)

詳細は、以下の公式ページの「お申し込みに必要となるもの」を確認して下さい。

「スマホセット お申し込み前に」

準備ができたら、サイトから申し込みをします。

申し込みまでの流れを順番に紹介します。

中村さん
中村さん
①から⑧の順番で進んでいけば大丈夫じゃぞ。

①OCNの公式ページから申し込みをします。

まずはじめに以下の公式サイトをクリックして下さい。

OCN モバイル ONE

②スマホセットのお申し込みをクリックします。

下方向にスクロールして「スマホセットのお申し込み」をクリックします。

他社からの乗り換え(MNP)で5,000円OFFと対象オプション同時加入で3,000円OFFを確認します。

他社からの乗り換え(MNP)と対象オプション同時加入を選択すると、端末価格から割引が適用されます。

但し、一部対象外の端末があります。割引対象商品は表示されていますので、確認を忘れないで下さい。

④購入する端末を決定します。

一覧に商品名・画像が表示されています。

詳細情報や注意事項を確認しながら、購入する端末を決定します。

⑤購入する端末が決定したら「お申し込み」をクリックします。

購入する端末が決定したら「お申し込み」をクリックします。

「お申し込み」の画面になったら、上から内容を確認しながら、下にスクロールしていきます。

一番下にある「注意事項」をスクロールしていただき、最後まで確認すると「注意事項の内容に同意します」にチェックできます。

チェックを入れて「プラン選択に進む」をクリックします。

⑥プラン選択の画面で、契約手続きをします。

プラン選択の画面になったら、以下の情報の入力やアップロードをしてください。

・プラン選択
・申し込み情報入力
・契約情報の入力
・gooIDの登録
・クレジットカード情報の入力:1回目(スマホ端末購入のため)
・クレジットカード情報の入力:2回目
(OCN モバイル ONEの初期手数料および月額利用料の支払いのため)
・本人確認書類のアップロード

⑦スマホとSIMカードを受け取ります。

契約手続きが終了すると、後日スマホとSIMカードが申し込み時に登録した住所に届きます。

この時に、現在使っている電話番号をそのまま利用する方は、MNP開通の申し込みをして下さい。

⑧申し込み完了です。

以上で申し込み完了となります。

星くん
星くん
うん、この順番で進んでいけば、僕にもできそうだよ。

ocnモバイルoneでセール中の格安スマホセットがオススメな人

例えば、

・現在OCN光を利用している。

・スマホはOCNではなく別の会社を利用している。

・でも、請求やトラブル時の問合せを一つにしてシンプルにしたいので、スマホもOCNに変更したい。

・スマホをOCNに変更する時に、SIMカードと一緒に機種も新しくしたい。

このような方は、スマホセットを購入するのにオススメです。

ヒロ
ヒロ
私は以前まさにこれと同じ状況でスマホセットを購入しました。

このような方は、今回購入方法をご紹介した格安スマホセットがオススメです。

まとめ

今回は、ocnモバイルoneでセール中の格安スマホセットの購入方法を紹介しました。

内容をまとめるとこのようになっています。

・スマホセットの購入方法として、事前に準備しておくものや申し込みまでの流れを順番に紹介しました。

・ocnモバイルoneでセール中の格安スマホセットがオススメな人について紹介しました。

ocnモバイルoneでセール中の格安スマホセット購入する時の参考にして下さい。

また、もし現在OCN光のみを利用している方は、今回ocnモバイルoneを新規で利用することになると、「OCN光 モバイル割」が適用となりメリットがあります。以下の記事で紹介していますので、よろしければ読んでみて下さい。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。