インターネット環境

OCNモバイルONEの新コースは1GB/月から使えるのでオススメです

悩んでいる女性
悩んでいる女性
自宅で過ごすことが多くなって、モバイル通信をあまり使わなくなりました。携帯会社と契約していても勿体ないと感じています。何かオススメの方法はありますか?
ヒロ
ヒロ
このような悩みにお答えします。OCNモバイルONEの新コースなら、1GB/月から使えるのでオススメですよ。

☆この記事を書いている人の紹介

・この記事を書いている私は、OCNのコールセンターで4年勤務経験があります。

・OCNのコールセンターを辞めた現在も自宅の光回線とスマホはOCNを利用しています。

スマホの契約はOCNモバイルONEです。

ヒロ
ヒロ
今回は、OCNモバイルONEの新コースは1GB/月から使えるのでオススメですについて紹介します。

現在モバイル通信を使っていますか?

OCNモバイルONEの良いところを一つだけあげると(他にもありますが)、1GB/月から使えることです。

現在のように外出自粛をし、自宅で過ごすことが多くなると、スマホのインターネット通信をモバイル通信から、自宅の光回線などからWi-Fiを飛ばして、Wi-Fi通信に変更している人が多いのではないでしょうか?

ぜひ、4月(先月)のモバイル通信量を確認してみて下さい。

どれ位、使っていますか?

ちなみに私は、4月のモバイル通信量は、何と0.17GBでした(笑)。

ほとんどモバイル通信は使っていないに等しいですね。

もしかしたら、同じ位の人。ここまで少なくはなかったとしても、携帯会社と契約しているモバイル通信量をほとんど使っていない人もいるのではないでしょうか。

もし使っていないとしたら、もったいないですよね。

月間3GBからの会社が多いです。

格安SIM会社の契約内容を調べたところ、月間3GBからの会社が多いです。

BIGLOBEモバイルTOKAIグループの格安モバイル【LIBMO(リブモ)】などがそうです。

中には、J:COM MOBILEのように月間0.5GB・980円という所もあります。

でも、今は大丈夫ですけど、外出するようになると少し0.5GBだと足りないような気がします。また、月間0.5GBで980円は高いような気もしますね。

OCNモバイルONEは、1GB/月から使えます。

そこで、オススメしたいのが、OCNモバイルONEです。

OCNモバイルONEは、1GB/月から使えます。

しかも料金は、980円。先ほどのJ:COM MOBILEと同じ料金だけど、2倍の通信量が使えることになります。

念のためお断ししておくと、980円はOCN光などのインターネット通信も契約した場合にOCN光モバイル割(ー200円)が適用された場合の料金になります。

OCN光モバイル割が適用されないと、1,180円になります。

詳しくは以下の記事を参考にして下さい。

さらに、OCNモバイルONEがどういう人に向いているか紹介しますね。

OCNモバイルONEがオススメな人

上の表を見て下さい。1GB/月は音声SIMだけになります。

具体的にどういう人にオススメかと言うと、

・インターネット通信は自宅のWi-Fiが中心で、モバイル通信はあまり使わない。1GBあれば十分。

・電話もするので、音声SIMを使いたい。

このような人にOCNモバイルONEはオススメのコースになっています。

「私はこのパターンに当てはまる」と思った人は、今すぐOCNモバイルONEに変更してみてはいかがでしょうか?

以下に、他社からOCNモバイルONEへMNPする流れを紹介する記事もありますので、参考にして下さい。

おまけ

OCNモバイルONEの新コースと旧コースの違いを以下の記事で整理してお伝えしていますので、参考にして下さい。

今回は、以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。