インターネット環境

【ドコモのスマホ利用者限定】OCN for ドコモ光の申し込みで20,000円キャッシュバックをもらう方法

悩んでいる女性
悩んでいる女性
OCN for ドコモ光の申し込みで20,000円キャッシュバックをもらう方法が知りたいです。

このような悩みにお答えします。

まず以下のリンクをクリックすると、OCNの「ドコモ光|OCN for ドコモ光」の公式サイトにいきますので、クリックして下さい。



公式サイトに入ると、一番上に各種案内が流れている箇所がありますので、その中から以下の画像のものを選択して、クリックします。

画面が変わったら、このサイトに記載されている通り、Webサイトのフォーム、または、本ページに記載の電話番号にお電話で、OCN for ドコモ光に申し込むと20,000円キャッシュバックをもらう申し込みをすることができます。

キャッシュバック特典の適用条件などについては、以下の記事でご紹介します。確認したい方は、この先の記事を読んで下さい。

☆この記事の内容

・【ドコモのスマホ利用者限定】OCN for ドコモ光の申し込みで20,000円キャッシュバックをもらう適用条件などについて紹介します。

・OCN for ドコモ光の申し込みのその他の特典についてや、初めてOCNを利用する方に、OCNとはどういう会社かポイント2つも紹介します。

☆この記事の信頼感

・この記事を書いている私は、OCNのコールセンターで4年勤務経験があります。

・OCNのコールセンターを辞めた現在も自宅の光回線とスマホはOCNを利用しています。

ヒロ
ヒロ
今回は、【ドコモのスマホ利用者限定】OCN for ドコモ光の申し込みで20,000円キャッシュバックをもらう適用条件などについてを紹介します。

この記事を読めば、【ドコモのスマホ利用者限定】OCN for ドコモ光の申し込みで20,000円キャッシュバックをもらう適用条件などについてがわかります。

【ドコモのスマホ利用者限定】OCN for ドコモ光の申し込みで20,000円キャッシュバックをもらう適用条件

・そもそもOCN for ドコモ光は、ドコモで電話番号を契約していないと利用することができません。

ですので、これがまずは前提条件となります。詳しくは以下の記事でも紹介しています。

OCN for ドコモ光の申し込みで20,000円キャッシュバックをもらう適用条件

OCN for ドコモ光の申し込みで20,000円キャッシュバックをもらう適用条件を以下のとおりご紹介します。

・適用条件

①上に書いたとおり、Webサイトのフォーム、または、本ページに記載の電話番号にお電話で、OCN for ドコモ光に申し込みをする。

②「ドコモ光」を新規・転用・事業者変更のいずれかで申し込をし、申し込みから6カ月以内に開通する

③OCNから送る「ご登録のご案内」メールに記載の期限(メール配信から60日以内)までに、キャッシュバックに必要な情報の登録を完了する。
※ 「ご登録のご案内」メールはドコモ光が開通した月の翌月下旬ごろ、ドコモ光のOCNメールアドレスに送信予定

②・③は期限がありますので、忘れないように注意して下さい。20,000円キャッシュバックをもらうためには、すぐに手続きをしてしまうのがおすすめです。

OCN for ドコモ光の申し込みで20,000円キャッシュバックをもらう注意事項も以下のとおりご紹介します。

・注意事項

①キャッシュバック前に解約をされた場合、キャッシュバックに必要な情報の登録に不備があった場合はキャッシュバックできません。

②キャッシュバック登録メールの再送付はお受けできません。

③キャッシュバック登録メールは「ocnshinki@ocn.ad.jp」から送信しますので、受信できるよう事前に設定をお願いします。

④キャッシュバックは予告なく金額変更または終了する場合があります。

②は厳しいなと思いますが、削除してなくしてしわまないように注意が必要ですね。

OCN for ドコモ光の申し込み・その他の特典について

OCN for ドコモ光の申し込みで20,000円キャッシュバックをもらう以外にも特典がありますので、紹介します。

dポイント最大2,000ptプレゼント

dポイントを使っている方には、嬉しい特典ですね。

20,000円キャッシュバックと同じ以下の公式サイトに適用条件と注意事項が記載されていますので、確認してみて下さい。



ドコモ光新規工事料0円

20,000円キャッシュバックと同じ位、新規工事料0円になるのも嬉しいですね。

こちらも20,000円キャッシュバックと同じ以下の公式サイトに注意事項が記載されていますので、確認してみて下さい。



OCNとは

初めてOCNを利用する方に、OCNとはどういう会社かポイント2つ紹介します。

ポイント①真面目にインターネットの通信品質を考えてくれている会社

私がOCNのコールセンターを辞めた後でもOCNのサービスを使い続けているのは、この①の理由があるからで、信頼しているからです。

コールセンターで仕事をしている時から、お客様からのお問い合わせに対しては真面目に最後まで解決しようという姿勢があり、会社に浸透しているなと感じていました。

社員の方の姿勢を見て、私自身もお客様のために「最後まで責任を持って仕事をしよう」と刺激を受けました。

コールセンターを辞めた後、お客様の立場になってからも変わらず同じ姿勢であることを感じています。問合せをしたら、時間がかかることはあっても解決するまで対応してくれる姿勢は信頼できます。

お客様が安心してインターネットを利用できるように考えてくれている会社だと思います。

ポイント②:OCNを運営するNTTコミュニケーションズは、「Tier1」のネットワークを運営する会社です。

「OCN・ネットワークの今」

OCNを運営しているNTTコミュニケーションズは現在世界で約10ほどしかない「Tier1」のネットワークを運営する会社だそうです。

詳しい内容は、上のリンクの内容を読んでみて下さい。

ヒロ
ヒロ
興味のある方は、一番下までスクロールすると「OCNとインターネットの20年」と「未来のインターネット」もありますので、読んでみて下さい。

さらに、以下の「OCNとインターネットの20年」の中にあるインターネットの速さというのは、アクセス回線の速さも大切ですが、バックボーンの容量も大切という文章もプロバイダーを決める時の参考になると思います。

「OCNとインターネットの20年」

私の印象を一言でお伝えすると、OCNはインターネットの通信品質に関しては、日本で最も頼りにできる会社だと思っています。

まとめ

今回は、【ドコモのスマホ利用者限定】OCN for ドコモ光の申し込みで20,000円キャッシュバックをもらう適用条件などについて紹介しました。

OCN for ドコモ光の申し込みのその他の特典についてや、初めてOCNを利用する方に、OCNとはどういう会社かポイント2つも紹介しました。

OCN for ドコモ光の申し込みで20,000円キャッシュバックをもらう時の参考にして下さい。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。