インターネット環境

OCNでんわ「かけ放題オプション」について紹介します

悩んでいる女性
悩んでいる女性
OCNでんわ「かけ放題オプション」が気になるので、教えて下さい。

このような悩みにお答えします。

OCNでんわ「かけ放題オプション」とは、

あなたの通話スタイルに合わせてちょうどよい「かけ放題」を3種類から選べるオプションサービスです。

OCNでんわ「かけ放題オプション」について記載されているページをご紹介します。

以下のOCNモバイルONE公式サイトをクリックして下さい。

OCN モバイル ONE

OCNモバイルONE公式サイトに入ったら、右上にある「お申し込み」をクリックして下さい。(ここで「お申し込み」をクリックしても実際の申し込みにはならないので安心して下さい。)

次の画面になったら右上に検索窓がありますので「OCNでんわ」と入力して、検索して下さい。

少し上にスクロールすると、画面の一番右上に検索窓があります。

このページで「OCNでんわ」をコピー・貼り付けするのが楽です。

次のページになったら、検索結果の一番上にある「OCNでんわ 格安SIMでも通話料金がおトク!」をクリックして下さい。

このページでOCNでんわ「かけ放題オプション」について確認できます。

申し込みをしたい場合は、少し画面を下の方にスクロールすると、今すぐ「かけ放題オプション」を申し込むバナーがありますのでクリックします。

このページのポイントについては、以下の記事でご紹介します。ポイントを参考にしたい方は、この先の記事を読んで下さい。

☆この記事の内容

・OCNでんわ「かけ放題オプション」についてのポイントを紹介します。

この記事を書いている人の紹介

・この記事を書いている私は、OCNのコールセンターで4年勤務経験があります。

・OCNのコールセンターを辞めた現在も自宅の光回線とスマホはOCNを利用しています。

・私自身もかけ放題オプション3種類の中の「10分かけ放題」の申し込みをしました。

ヒロ
ヒロ
今回は、OCNでんわ「かけ放題オプション」についてのポイントを紹介します。

この記事を読めば、OCNでんわ「かけ放題オプション」についてのポイントのポイントがわかります。

OCNでんわ「かけ放題オプション」についてのポイント

詳細は、上記ページのOCNでんわ「かけ放題オプション」の項目で確認して下さい。

ここでは、OCNでんわ「かけ放題オプション」のポイントについて紹介します。

OCNでんわ「かけ放題オプション」を利用するためには

・OCNでんわ 「かけ放題オプション」を利用するためには、「OCNでんわアプリ」 (ダウンロード無料)を使用して発信する。

・音声通話の発信時にプレフィックス番号「003544」を通話番号の先頭に付けて発信する。

どちらかを行うことで利用できます。

ヒロ
ヒロ
手間を考えると、一度OCNでんわをダウンロードして利用した方が楽ですよ。

②OCNでんわ「かけ放題オプション」を利用するか迷っていたら

請求書の内訳の金額を見て、判断することをオススメします。

請求書の内訳を見て、OCNでんわ「かけ放題オプション」を利用した方が金額的に安くなりそうだなと確認できたら、あなたの通話スタイルに合ったプランを3種類の中から決めるのがいいと思います。

請求書の内訳を確認する方法

上でご紹介した「OCNでんわ 格安SIMでも通話料金がおトク!」のページの一番右下までスクロールし、画像のとおり「OCNマイページ」をクリックします。

「料金/手続き」をクリックします。

「料金・ご利用明細」をクリックします。

メールアドレス・メールパスワードを入力して、ログインします。

ログインできたら「請求情報照会」をクリックします。

確認したい請求年月を選択して、表示をクリックします。

下にスクロールすると、請求書の料金内訳が表示されていますので、確認できます。

③「OCNでんわ10分かけ放題ご利用で6カ月間毎月500円割引キャンペーン」について

OCNでは、2020年2月17日(月)~2020年3月31日(火)まで「先着2万名さま限定!新コース利用者限定!OCNでんわ10分かけ放題ご利用で6カ月間毎月500円割引キャンペーン」が行われています。

詳しくは、以下の記事にまとめていますので参考にして下さい。

https://hiro-log.org/ocndenwa-campaign/

大事な点としては、あくまでキャンペーンは3種類のうちの「10分かけ放題」のみが対象だということです。

他の2つ「トップ3かけ放題」「かけ放題ダブル」は対象ではないので、注意して下さい。

また、「10分かけ放題」から途中で「トップ3かけ放題」「かけ放題ダブル」に変更した場合も割引は終了しますので、注意して下さい。

まとめ

今回は、OCNでんわ「かけ放題オプション」についてのポイントを紹介しました。

内容をまとめるとこのようになっています。

OCNでんわ「かけ放題オプション」を利用するためのポイント

②OCNでんわ「かけ放題オプション」を利用するか迷っていたらのポイント

③「OCNでんわ10分かけ放題ご利用で6カ月間毎月500円割引キャンペーン」についてのポイント

OCNでんわ「かけ放題オプション」の申し込みを検討する時の参考にして下さい。

また、もし現在OCN光のみを利用している方は、今回ocnモバイルoneを新規で申し込みし、OCNでんわ「かけ放題オプション」を利用することになると、「OCN光 モバイル割」が適用となるメリットがあります。以下の記事で紹介していますので、よろしければ読んでみて下さい。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。