読書-映画

【ネット動画のU-NEXT無料トライアル】登録と解約の手順です

悩んでいる男性
悩んでいる男性
U-NEXT無料トライアルの登録と解約の手順を知りたいです。
ヒロ
ヒロ
このような悩みにお答えします。

U-NEXT無料トライアルの登録手順

まずはU-NEXT無料トライアルの登録手順を紹介します。

2ステップの入力だけで、すぐにU-NEXT無料トライアルが体験できます。

ステップ①:新規登録ページに情報を入力

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

上のバナーをクリックするとU-NEXT公式HPに移動しますので、クリックして下さい。

U-NEXT公式HPに移動したら「まずは31日間無料体験」をクリックします。

必要情報を入力して「次へ」をクリックします。

ステップ②:クレジットカード情報を入力

クレジットカードの必要情報も入力します。

③登録内容を確認して、完了

登録内容を確認したら、完了です。

無料期間中は、月額料金がかかりません。

上記内容は私が無料トライアルを利用した時のものです。31日間の無料期間が終わる2020年4月2日(木)までであれば料金がかかることなく無料で解約できると表示が出ているので、安心です。

無料トライアルの解約手順

次は無料トライアルの解約手順を紹介します。

「設定・サポート」をクリックします。

「契約内容の確認・変更」をクリックします。

「解約はこちら」をクリックします。

以降、案内に沿って進んでいくと解約できます。

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

U-NEXTの無料トライアルのメリットとデメリット

補足として、U-NEXTの無料トライアルのメリットとデメリットを紹介します。

メリット①:140,000本の見放題作品がある。

U-NEXTには、140,000本の見放題作品があるのが魅力的です。

映画・ドラマ・アニメ・キッズなど全部で11のジャンルがあります。

メリット②:新規登録で600円のポイントがもらえる。

U-NEXTの無料トライアルに申し込みをすると、加入特典で600円分のポイントがプレゼントされます。

このポイントはレンタル作品、電子書籍、映画チケット購入割引に利用できますので、好きなものに使うといいですよ。

メリット③:無料でアカウントが4つ使える。

U-NEXTではファミリーアカウントと呼ばれる、親アカウントを含めて最大4つまで無料で使えるサービスがあります。

プライバシーは守られていて、別のアカウントの人に何を観たか知られることはないのも安心です。

デメリット①:全部の作品が見放題ではありません。

レンタル作品30,000本は見放題ではないので、注意が必要です。

U-NEXTの無料トライアル期間中は見放題作品140,000本は無料で見ることができますので、安心して下さい。

また、レンタル作品もメリット①で紹介した600円分のポイントを使うことで1本は無料で観ることができます。

レンタル作品の動画を開くと「金額」と「ポイント」という表示があるので、すぐに見放題作品との区別はつきます。

よくある質問と回答を紹介します。

よくある質問と回答も紹介しておきます。

無料トライアルとは?

お申込みから31日間、月額プラン利用料が無料でお試しいただけるキャンペーンです。

※新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までです。複数回のご利用はキャンペーン対象外です。

また、加入特典としてU-NEXTポイントをプレゼントしているので、レンタル作品もお楽しみいただけます。

もちろん、無料期間中に解約すれば月額プラン利用料は一切発生しません。

U-NEXT公式ホームページより

解約方法は?

簡単なお手続きのみで、いつでも解約できます。

パソコンやスマートフォンのブラウザからログイン後、メニュー[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]にてお手続きください。

※スマートフォンアプリからはお手続きできません。

※Safari、Chrome、IE等のブラウザからアクセスしてください。

U-NEXT公式ホームページより

再開方法は?

一度解約した後でも、アカウントを削除しなければ、お持ちのログインID、パスワードを入力すればすぐに再開できます。

アカウントを削除された場合は、再度ご登録ください。

U-NEXT公式ホームページより

まとめ

今回は、U-NEXT無料トライアルの登録と解約の手順を紹介しました。

内容をまとめるとこのようになっています。

・U-NEXT無料トライアルの登録と解約の手順を紹介しました。

・U-NEXTの無料トライアルのメリットとデメリットや、よくある質問と回答も紹介しました。

また、U-NEXT無料トライアルを利用していて、もし動画が不安定などインターネット環境が心配だったら、以下の記事を読んで下さい。

私が長年利用しているOCN光やOCNモバイルONEをオススメしている記事です。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。