インターネット環境

【3/25(水)11時まで】ocnモバイルone・セール中のZenFone Max Pro (M2)購入方法紹介

悩んでいる女性
悩んでいる女性
ocnモバイルone・セール中のZenFone Max Pro (M2)の購入方法がよくわからないので、教えて欲しいです。

このような悩みにお答えします。

2020年2月28日(金)11時から3月25日(水)11時までOCNでは「人気のスマホ総決算セール」を行っていて、スマホセットを格安で購入することができます。

今回はその中で「ZenFone Max Pro (M2)」の購入方法を紹介します。

以下のocnモバイルone公式サイトをクリック、「お申し込み」をクリックし、少し下にスクロールすると「ZenFone Max Pro (M2)」が確認できます。

OCN モバイル ONE

以下で詳しく紹介します。

☆この記事の内容

・ocnモバイルoneでセール中の「ZenFone Max Pro (M2)」の購入方法を紹介します。

・事前に準備しておくものや、申し込みまでの流れを順番に紹介します。

☆この記事の信頼感

・この記事を書いている私は、OCNのコールセンターで4年勤務経験があります。

・OCNのコールセンターを辞めた現在も自宅の光回線とスマホはOCNを利用しています。

・以前、OCN光だけを利用して、スマホはドコモでした。その時MNPして、ocnモバイルoneのスマホセットを購入したことがあります。

ヒロ
ヒロ
今回は、ocnモバイルoneでセール中の「ZenFone Max Pro (M2)」の購入方法を紹介します。。

この記事を読めば、ocnモバイルoneでセール中の「ZenFone Max Pro (M2)」の購入方法がわかります。

ocnモバイルone・セール中の「ZenFone Max Pro (M2)」の購入方法

「ZenFone Max Pro (M2)」を購入するための申し込みまでの手続きを紹介します。

事前に準備しておくもの

以下のものを準備しておいて下さい。

・クレジットカード

・本人確認書類

・MNP予約番号(電話番号そのままで他社から乗り換えする方のみ)

詳細は、以下の公式ページの「お申し込みに必要となるもの」を確認して下さい。

「スマホセット お申し込み前に」

準備ができたら、サイトから申し込みをします。

申し込みまでの流れを順番に紹介します。

中村さん
中村さん
①から⑦の順番で進んでいけば大丈夫じゃぞ。

①OCNの公式ページから申し込みをします。

まずはじめに以下の公式サイトをクリックして下さい。

OCN モバイル ONE

②「お申し込み」をクリックします。

③「ZenFone Max Pro (M2)」の情報を確認・「お申し込み」をクリックします。

少し下にスクロールすると「ZenFone Max Pro (M2)」があります。

「詳細」をクリックすると、料金・製品特長・スペックなどが確認できます。

他社からの乗り換え(MNP)する方は、5,000円OFFになることも確認できます。

詳細で「ZenFone Max Pro (M2)」の情報を確認したら、「お申し込み」をクリックします。

④「お申し込み」画面の内容を確認します。

お申し込み」の画面になったら、上から内容を確認しながら、下にスクロールしていきます。

一番下にある「注意事項」をスクロールしていただき、最後まで確認すると「注意事項の内容に同意します」にチェックできます。

チェックを入れて「プラン選択に進む」をクリックします。

⑤プラン選択の画面で、契約手続きをします。

プラン選択の画面になったら、以下の情報の入力やアップロードをしてください。

・プラン選択
・申し込み情報入力
・契約情報の入力
・gooIDの登録
・クレジットカード情報の入力:1回目(スマホ端末購入のため)
・クレジットカード情報の入力:2回目
(OCN モバイル ONEの初期手数料および月額利用料の支払いのため)
・本人確認書類のアップロード

⑥スマホとSIMカードを受け取ります。

契約手続きが終了すると、後日スマホとSIMカードが申し込み時に登録した住所に届きます。

この時に、現在使っている電話番号をそのまま利用する方は、MNP開通の申し込みをして下さい。

⑦申し込み完了です。

以上で申し込み完了となります。

星くん
星くん
うん、この順番で進んでいけば、僕にもできそうだよ。

ocnモバイルoneでセール中の格安スマホセットがオススメな人

今回購入方法を紹介した「ZenFone Max Pro (M2)」は格安スマホセットです。

ここでは、格安スマホセットがオススメな人を紹介します。

例えば、

・現在OCN光を利用している。

・スマホはOCNではなく別の会社を利用している。

・でも、請求やトラブル時の問合せを一つにしてシンプルにしたいので、スマホもOCNに変更したい。

・スマホをOCNに変更する時に、SIMカードと一緒に機種も新しくしたい。

このような方は、スマホセットを購入するのにオススメです。

ヒロ
ヒロ
私は以前まさにこれと同じ状況でスマホセットを購入しました。

このような方は、今回購入方法をご紹介した「ZenFone Max Pro (M2)」などの格安スマホセットがオススメです。

まとめ

今回は、ocnモバイルoneでセール中の格安スマホセットの中で「ZenFone Max Pro (M2)」購入方法を紹介しました。

内容をまとめるとこのようになっています。

・「ZenFone Max Pro (M2)」の購入方法として、事前に準備しておくものや申し込みまでの流れを順番に紹介しました。

・ocnモバイルoneでセール中の格安スマホセットがオススメな人について紹介しました。

ocnモバイルoneでセール中の格安スマホセットの「ZenFone Max Pro (M2)」購入する時の参考にして下さい。

また、もし現在OCN光のみを利用している方は、今回ocnモバイルoneを新規で利用することになると、「OCN光 モバイル割」が適用となりメリットがあります。以下の記事で紹介していますので、よろしければ読んでみて下さい。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。