インターネット環境

OCNモバイルONEを使っている「感想」と「評判」を紹介します

悩んでいる女性
悩んでいる女性
スマホの契約を大手キャリアから格安SIMに変更しようか悩んでいます。なので、OCNモバイルONEを使っている人の「感想」と「評判」が知りたいです。
ヒロ
ヒロ
このような悩みにお答えして、OCNモバイルONEを使っている私の感想とTwitterの評判を紹介します。

☆この記事を書いている人の紹介

・この記事を書いている私は、OCNのコールセンターで4年勤務経験があります。

・OCNのコールセンターを辞めた現在も自宅の光回線とスマホはOCNを利用しています。

スマホの契約はOCNモバイルONEです。

OCNモバイルONEを利用している私の感想は次の3つです。

①料金に満足している。

②サービスに満足している。

③会社が信頼できる。

詳しくは、以下の記事にてご紹介します。

ヒロ
ヒロ
今回は、OCNモバイルONEを使っている感想と評判を紹介します。

この記事を読めば、OCNモバイルONEを使っている感想と評判がわかりますよ。

OCNモバイルONEを利用している私の感想

OCNモバイルONEを利用している私の感想は、重複しますが以下の3つです。

①料金に満足している。

②サービスに満足している。

③会社が信頼できる。

それぞれ紹介します。

料金に満足している。

現在、私はOCNモバイルONEの音声SIMの新コース・1GBを980円/月で利用しています。

以下の画像のようにOCN モバイル ONEの公式サイトにもよく表示されているコースです。

現在の私のインターネット環境は、

・スマホでネット接続する時が、自宅が多い。

・だからOCN光(自宅の光回線)からWi-Fiを飛ばして、スマホのネット接続はWi-Fi接続で、モバイル容量をあまり使用しない。

・もちろん外でネット接続することもあるが、1GB/月もあれば十分足りる。

上のような状態なのですが、これに近い方や会社にいる時はWi-Fi接続できている方は、音声1GB/月コースを利用すると良いと思います。

あと、980円で利用できているのはOCN光とセットで利用することで、月額200円割引きを受けられる「OCN光モバイル割」が適用になっているからなんです。

「OCN光モバイル割」は以下の記事で紹介していますので、参考にして下さい。

このように、「OCN光モバイル割」を適用することで料金に満足して、OCNモバイルONEを利用しています。

料金について気になる方は、OCN モバイル ONEの公式サイトのポイント1のところに詳しく掲載されていますので、確認してみて下さい。

②サービスに満足している。

OCNモバイルONEのサービスにも満足して、利用しています。

特に有難いなと感じているのが、「前月の基本容量が余ったら翌月末まで繰り越しできる」サービス。

OCN モバイル ONEの公式サイトのポイント3のところに詳しく掲載されています。

そして、OCNでんわの「10分かけ放題」サービスです。

OCN モバイル ONEの公式サイトのポイント1のところに詳しく掲載されています。

共にOCNモバイルONEを利用していて「助かっているな」というサービスです。

以下の記事でもそれぞれ紹介していますので、参考にして下さい。

③会社が信頼できる。

OCNは真面目にインターネットの通信品質を考えてくれている会社だと思っています。

私がOCNのコールセンターを辞めた後でもOCNのサービスを使い続けているのは、この理由のためで信頼しているからです。

コールセンターで仕事をしている時から、お客様からのお問い合わせに対しては真面目に最後まで解決しようという姿勢があり、会社に浸透しているなと感じていました。

社員の方の姿勢を見て、私自身もお客様のために「最後まで責任を持って仕事をしよう」と刺激を受けました。

コールセンターを辞めた後、お客様の立場になってからも変わらず同じ姿勢であることを感じています。問合せをしたら、時間がかかることはあっても解決するまで対応してくれる姿勢は信頼できます。

さらに、OCN モバイル ONEの公式サイトのポイント3のところにある上記画像のような結果が出ているのも利用者としては嬉しいですね。

OCNモバイルONEの評判

OCNモバイルONEの評判は、Twitterでの評判を紹介します。

モバイルONEのお申し込み方法

以下のOCNのサイトからお申し込み下さい。

OCN モバイル ONE

・モバイルONEは音声対応SIM・1GBコース/月を利用

・さらにOCN光も利用

→OCNモバイル割が適用で200円の割引となり、月額980円でモバイルONEが利用できます。

まとめ

OCNモバイルONEを使っている「感想」と「評判」を紹介しました。

OCNモバイルONEを検討する時の参考にして下さい。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。