読書-映画

原作ドストエフスキー映画『白痴 』のフル動画を無料で観る

この記事の情報は、2020年3月時点のものです。最新の配信状況は、U-NEXT公式サイトにて確認してください。

悩んでいる男性
悩んでいる男性
原作ドストエフスキー映画『白痴 』のフル動画を無料で観る方法はありますか?

このような悩みにお答えします。

原作ドストエフスキー映画『白痴 』のフル動画を無料で観る方法は、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTで観ることです。

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

上のバナーをクリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

以下で詳しく紹介します。

この記事の内容

・原作ドストエフスキー映画『白痴 』のフル動画を無料で観る方法を紹介します。

・原作ドストエフスキー映画『白痴 』に関連するオススメ情報も紹介します。

この記事の信頼感

・原作ドストエフスキー映画『白痴 』は原作を読んで、その後で映画を観ました。

・ドストエフスキーの作品は、他に『地下室の手記』『罪と罰』を原作で読んでいます。

ヒロ
ヒロ
今回は、原作ドストエフスキー映画『白痴 』のフル動画を無料で観る方法を紹介します。

この記事を読めば、原作ドストエフスキー映画『白痴 』のフル動画を無料で観る方法がわかりますよ。

原作ドストエフスキー映画『白痴 』を観る方法

原作ドストエフスキー映画『白痴 』を観る方法は、DVDや動画で観る方法があります。

DVDで観る

フル動画を無料で観る

原作ドストエフスキー映画『白痴 』は、DVDでも観ることができるのですが、やっぱりおすすめはフル動画を無料で観ることです。

なかでもおすすめするのは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTで観ることです。

31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXT

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

上のバナーをクリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

【ネット動画のU-NEXT無料トライアル】登録と解約の手順は、以下の記事で解説してますので、参考にして下さい。

ここでは、簡単にU-NEXTの無料トライアルのメリット3つのポイントだけお伝えしておきます。

・メリット①:140,000本の見放題作品がある。

・メリット②:新規登録で600円のポイントがもらえる。

・メリット③:無料でアカウントが4つ使える。

31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTで原作ドストエフスキー映画『白痴 』を観ることをおすすめします。

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

原作ドストエフスキー映画『白痴 』とは

原作ドストエフスキー映画『白痴 』についても簡単にご紹介します。

ストーリー

痛ましい戦争体験により亀田欽司は「白痴」と呼ばれる病気になり、惨めな姿で復員した。その復員船で金満家の跡取り息子・赤間伝吉と知り合った亀田は、札幌で那須妙子の写真を目にした。その美しさはふたりの胸を打ったが、妙子はある曰く付きの女だった。

U-NEXT公式サイトより

キャスト・スタッフ

出演

(那須妙子)
原節子
(亀田欽司)
森雅之
(赤間伝吉)
三船敏郎
(大野綾子)
久我美子
(大野)
志村喬
(妻里子)
東山千栄子
(東畑)
柳永二郎
(香山睦郎)
千秋実

(妹孝子)
千石規子
(父順平)
高堂国典

監督
黒澤明
原作
ドストエフスキー
音楽
早坂文雄
脚本
久板栄二郎
黒澤明
製作
小出孝

原作ドストエフスキー映画『白痴 』に関連するオススメ情報です。

①原作『白痴 』を読んでから、映画を観ると10倍面白いと思います。

ロシア原作の作品を日本人が演じているので、もちろん作品は原作と全く同じではありません。

しかし、原作を読んでいると「あの場面が映画ではこうなっているのか」と観る面白ろさが増します。

また、原作でムイシュキン公爵を演じている主役の亀田欽司の演技を観る味わいが、原作を読んでいると深まります。

ヒロ
ヒロ
亀田が常に両手を口元に置いている演技って、実は腕が大変だったろうなと思いました。

②登場人物の名前を楽しんで下さい。

ナスターシャは那須妙子、アグラーヤが綾子には「上手いな」と笑ってしまいました。

また、赤間と亀田という名前は、映画を観ていて「もしかしたら」と途中で気がついて黒沢監督の解釈の仕方が見えるようでした。

③役者の顔の演技に注目して下さい。

登場人物の「心の中を表現しよう」という気持が役者の顔の演技にとても強く現れています。

特にメインのの那須妙子、綾子、赤間、亀田の4人の顔の表情の変化には注目です。

この4人の顔の演技を見るだけでも、この映画を観る価値があるような気がします。

また、話がそれますが、エリザヴェータ夫人を演じた大野夫人の里子にも注目して下さい。

エリザヴェータ夫人も個性が強かったですが、それに負けず劣らず里子も個性が強かったです。楽しませてくれました(笑)。

④昭和20年代の札幌の街並みを楽しんで下さい。

映画には、昭和20年代の札幌の街並みが随所に出てきます。

特に現在の札幌の街並みを知っている方は、現在と比較して昭和20年代の札幌の街並みの映像を楽しめると思います。

あと純粋に昭和20年代の札幌の街並みを映像として見ることができるのは貴重な体験かもしれません。

⑤原作の解釈が深まるかもしれません。

原作を読んでから、映画を観ると、また原作のことを思い出して原作の解釈が深まるかもしれません。私は深まったような気がしています。

また、黒沢監督は「原作をこういう風に解釈したのかな」と考える楽しみもあります。

例えば、私は原作を読んでいる時は、ロゴージンにそんなに注目していませんでした。

ところが、今回映画でロゴージンを演じた赤間の演技を観て、俄然ロゴージンに興味が湧いてきました。上で書いたとおり「赤間」という名前にも惹かれました。

その上で、また原作を再読して解釈を深めたいなと楽しみができました。

まとめ

今回は、原作ドストエフスキー映画『白痴 』のフル動画を無料で観る方法を紹介しました。

ぜひ、U-NEXT公式サイトに登録して原作ドストエフスキー映画『白痴 』のフル動画を無料で観て下さい。

また、もし映画を観ていて、動画が不安定などインターネット環境が心配だったら、以下の記事を読んで下さい。

私が長年利用しているOCN光やOCNモバイルONEをオススメしている記事です。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。