読書-映画

【心が暖かくなる映画】原作・江國香織の『間宮兄弟』はオススメです

悩んでいる女性
悩んでいる女性
心が暖かくなる映画を観たいのですが、オススメの作品を教えて下さい。
ヒロ
ヒロ
このような悩みにお答えします。心が暖かくなる映画は、原作・江國香織の『間宮兄弟』がオススメです。

この記事の内容

・心が暖かくなる映画として、原作・江國香織の『間宮兄弟』をオススメする内容を紹介します。

・原作・江國香織の映画『間宮兄弟』に関連するオススメ情報も紹介します。

・U-NEXTで原作・江國香織の映画『間宮兄弟』を観る方法もご紹介します。

☆この記事を書いている人の紹介

・この記事を書いている私は、小説を中心に読書が好き。2019年は250冊読了しました。

・最近は読んだ小説が原作となっている映画を観て、その中でオススメの映画を紹介しています。

・江國香織の映画『間宮兄弟』は原作の小説を読んで、その後で映画を観ました。

ヒロ
ヒロ
今回は、心が暖かくなる映画として、原作・江國香織の『間宮兄弟』をオススメする記事を紹介します。

原作・江國香織の映画『間宮兄弟』とは

まずは原作・江國香織の映画『間宮兄弟』について、簡単にご紹介します。

ストーリー

間宮兄弟は30代の仲の良い兄弟。兄・明信はビール会社の研究員、弟・徹信は小学校の校務員。兄弟は日常の小さな歓びを重ね、楽しく生きている。そんなある日、兄弟はそれぞれちょっと気になる女性を誘ってカレーパーティーを開くのだが…。

U-NEXT公式サイトより

キャスト・スタッフ

出演

(間宮明信(兄))
佐々木蔵之介
(間宮徹信(弟))
塚地武雅
(葛原依子)
常盤貴子
(本間直美(姉))
沢尻エリカ
(本間夕美(妹))
北川景子
(大垣さおり)
戸田菜穂
(安西美代子)
岩崎ひろみ
(浩太)
佐藤隆太
(玉木)
横田鉄平
(中華料理店のおじちゃん)
佐藤恒治
監督
森田芳光
原作
江國香織
音楽
大島ミチル
脚本
森田芳光

原作・江國香織の『間宮兄弟』に関連するオススメ情報です。

①小説も映画もオススメです。

『間宮兄弟』は、小説を読んた時に「いい作品」だなと思いました。

読み終わった後は、心が暖かくなりました。

いい所はたくさんあるのですが、特に好きなところは2つ。

・間宮兄弟がお互いを大切な存在と思っているところ。

・間宮兄弟がお母さんを大事にしているところ。

小説でも映画でも、この2つが作品から滲み出していて、心に響いてきます。

ぜひ、映画と共に小説も味わってみて下さい。

ヒロ
ヒロ
私も映画を観たら、また小説を読みたくなってしまいました。

②出演者が豪華でいい味を出しています。

お兄ちゃんの間宮明信は、佐々木蔵之介さん。弟の間宮徹信は、ドランクドラゴンの塚地武雅さん。お母さんの間宮順子は、中島みゆきさん。

この3人が役にピッタリのいい味を出しています。

そして、この3人を囲む豪華出演者たち。

上の出演者の情報を見てもわかると思います。

2006年公開なのでちょっと時間が経過していますが、北川景子さんはこの映画が映画初出演。

出演者達の現在を思いながら、観るのも面白いかもしれません。

③「兄弟を大切に想う気持」を表現している映画です。

親・子供・夫婦・恋人・家族を大切にしている作品は割とたくさんあるような気がしています。

一方、それに比べると、兄弟にスポットを当てている作品は少ないような気がします。

大人になっても兄弟で仲良く遊んでいる姿は「そんなの、ないよー」と思うかもしれません。

でも、映画を観ているうちに「やっぱり兄弟っていいな。姉妹っていいな」と思える「暖かいもの」がこの映画にはあると思います。

原作・江國香織の『間宮兄弟』を観るおすすめ方法

原作・江國香織の映画『間宮兄弟』を観る方法は、DVDやBlu-ray、動画で観る方法があります。

DVDで観る

Blu-rayで観る

フル動画をU-NEXTで観る

原作・江國香織の映画『間宮兄弟』は、DVDやBlu-rayでも観ることができるのですが、やっぱりおすすめはフル動画をU-NEXTで観ることです。

U-NEXTで観る一番のメリットは、

140,000本の見放題作品があることです。

動画サービスはAmazonプライムを申し込んで、プライムビデオを利用している方が多いかもしれません。

U-NEXTでは、Amazonプライム会員特典で観ることができなくて、有料になってしまう作品も観ることができます。

今回ご紹介している『間宮兄弟』は2020年4月現在ですと、Amazonプライム会員特典で観ることができない作品です。

Amazonプライム会員特典で観ることができない作品は、U-NEXTで観るというスタイルをおすすめします。

31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXT

「初めてU-NEXTを利用するので心配」という方は「31日間の無料トライアル」があります。

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

「31日間の無料トライアル」を利用してみて「やっぱりU-NEXTを利用するは止めよう」と決めた場合でも月額料金が発生する前に解約できますので、安心して下さい。

詳しくは以下の【ネット動画のU-NEXT無料トライアル】登録と解約の手順で解説してますので、参考にして下さい。

この記事の情報は、2020年4月時点のものです。最新の配信状況は、U-NEXT公式サイトにて確認してください。

配信状況を確認する方法を説明します。

U-NEXT公式サイトに入ったら、画面の一番下までスクロールして、赤枠で囲んでいる「ホーム」をクリックします。

次の画面になったら、画面の右上にある上の画像の赤枠の中に「作品名」を入力します。そうすると、その時点で観ることができるか確認できます。

おまけ

また、U-NEXT公式サイトに登録して原作・江國香織の『間宮兄弟』のフル動画を観ていて、もし動画が不安定などインターネット環境が心配だったら、以下の記事を読んで下さい。

私が長年利用しているOCN光やOCNモバイルONEをオススメしている記事です。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。