読書-映画

原作・三浦しをんの映画『舟を編む』のフル動画はU-NEXTで無料で観るのがおすすめです

この記事の情報は、2020年4月時点のものです。最新の配信状況は、U-NEXT公式サイトにて確認してください。

悩んでいる女性
悩んでいる女性
原作・三浦しをんの映画『舟を編む』のフル動画を無料で観たいのですが、おすすめの方法を教えて下さい。

このような悩みにお答えします。

ヒロ
ヒロ
原作・三浦しをんの映画『舟を編む』のフル動画を無料で観る方法は、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTで観るのがおすすめです。

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

上のバナーをクリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

以下で詳しく紹介します。

この記事の内容

・原作・三浦しをんの映画『舟を編む』のフル動画をU-NEXTで無料で観る方法を紹介します。

・原作・三浦しをんの映画『舟を編む』のフル動画に関連するオススメ情報も紹介します。

この記事を書いている人の紹介

・原作・三浦しをんの映画『舟を編む』は原作の小説を1回読んで、映画は2回観ています。

・三浦しをんさんは、その他『『罪と罰』を読まない』なども楽しく読んでいます。

ヒロ
ヒロ
今回は、原作・三浦しをんの映画『舟を編む』のフル動画をU-NEXTで無料で観る方法を紹介します。

この記事を読めば、原作・三浦しをんの映画『舟を編む』のフル動画をU-NEXTで無料で観る方法がわかりますよ。

原作・三浦しをんの映画『舟を編む』を観るおすすめ方法

原作・三浦しをんの映画『舟を編む』を観る方法は、DVDやBlu-ray、動画で観る方法があります。

DVDで観る

Blu-rayで観る

フル動画をU-NEXTで観る

原作・三浦しをんの映画『舟を編む』は、DVDやBlu-rayでも観ることができるのですが、やっぱりおすすめはフル動画をU-NEXTで観ることです。

なかでもおすすめするのは、31日間の無料体験トライアルを使ってU-NEXTで観ることです。

31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXT

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

上のバナーをクリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

【ネット動画のU-NEXT無料トライアル】登録と解約の手順は、以下の記事で解説してますので、参考にして下さい。

ここでは、簡単にU-NEXTの無料トライアルのメリット3つのポイントだけお伝えしておきます。

・メリット①:140,000本の見放題作品がある。

・メリット②:新規登録で600円のポイントがもらえる。

・メリット③:無料でアカウントが4つ使える。

31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTで原作・三浦しをんの映画『舟を編む』を観ることをおすすめします。

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

原作・三浦しをんの映画『舟を編む』とは

原作・三浦しをんの映画『舟を編む』についても簡単にご紹介します。

ストーリー

出版社の営業部で変人扱いされていた馬締は、人とは違う視点で言葉を捉える能力を買われ、辞書編集部にスカウトされる。そこで新しい辞書「大渡海」の編纂に関わることになり、辞書作りに没頭する。その一方で、大家の娘・香具矢と出会い、彼女に恋をする。

U-NEXT公式サイトより

キャスト・スタッフ

出演

(馬締光也)
松田龍平
(林香具矢)
宮崎あおい
(西岡正志)
オダギリジョー
(岸辺みどり)
黒木華
(タケ)
渡辺美佐子
(三好麗美)
池脇千鶴
(村越局長)
鶴見辰吾
(宮本慎一郎)
宇野祥平
(江川)
森岡龍
(小林)
斎藤嘉樹
監督
石井裕也
原作
三浦しをん
音楽
渡邊崇
脚本
渡辺謙作

原作・三浦しをんの映画『舟を編む』に関連するオススメ情報です。

①原作も映画もオススメです。

小説の原作が映画化された作品の中には、原作の力には到底及ばないもの。

逆に映画化された作品の方が魅力的になっているものがあります。

が、『舟を編む』は小説も映画もどっちもいいです。なので、映画を先に観るもよし。本を先に読むのもよしです。

私は、小説でも映画でも完璧な作品はないと思っています。『舟を編む』もしかりですが、それぞれが不足しているところを補っていて、両方味わうことでより魅力的になっている作品だと思います。

②「仕事を頑張ろう」という熱い気持になります。

辞書「大渡海」の編纂は、とても地味で時間のかかる大変な仕事です。

しかし、その仕事を完成させようと一生懸命に頑張る登場人物たちの姿には心を動かされます。

多くの仕事がそうかと思うのですが、華やかな部分はほんの少しで、ほとんど大半は地味な部分が多いのではないでしょうか。

でも、『舟を編む』を観ると、そういう地味な仕事こそ一生懸命に想いを込めて行う事が大事なんだと気づかせてくれます。

きっと、あなたも「明日から仕事頑張ろう」という気持になると思います。

③三浦しをんさんのオススメ小説です。

三浦しをんさんは笑いあり、感動ありと振れ幅の大きい多くの物語を書いてます。

その中から1冊オススメするとしたら『風が強く吹いている』です。

陸上の大学駅伝のストーリーなのですが、本を読みながら、選手が本当に走っているかのような躍動感を体感できました。

また、共著ではあるのですが『『罪と罰』を読まない』を読むのもオススメです。

笑いと感動の三浦しをんさんの本領が発揮されています。

『罪と罰』を読んだことのある方。挫折してしまった方。これから読もうと思っている方。色々な方にオススメできる本です。

以下のブログでも紹介しています。

まとめ

今回は、原作・三浦しをんの映画『舟を編む』のフル動画はU-NEXTで無料で観るのがおすすめですを紹介しました。

ぜひ、U-NEXT公式サイトに登録して原作・三浦しをんの映画『舟を編む』のフル動画を観て下さい。

また、もし映画を観ていて、動画が不安定などインターネット環境が心配だったら、以下の記事を読んで下さい。

私が長年利用しているOCN光やOCNモバイルONEをオススメしている記事です。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。