読書-映画

原作・太宰治の映画『パンドラの匣』のフル動画はU-NEXTで無料で観るのがおすすめです

この記事の情報は、2020年3月時点のものです。最新の配信状況は、U-NEXT公式サイトにて確認してください。

悩んでいる男性
悩んでいる男性
原作・太宰治の映画『パンドラの匣』のフル動画を観たいのですが、おすすめの方法を教えて下さい。

原作・太宰治の映画『パンドラの匣』のフル動画を観る方法は、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTで観るのがおすすめです。

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

上のバナーをクリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

以下で詳しく紹介します。

この記事の内容

・原作・太宰治の映画『パンドラの匣』のフル動画をU-NEXTで無料で観る方法を紹介します。

・原作・太宰治の映画『パンドラの匣』のフル動画に関連するオススメ情報も紹介します。

この記事の信頼感

・原作・太宰治の映画『パンドラの匣』は原作の小説を読んで、その後で映画を観ました。

・太宰治の小説は他に『ろまん燈籠』『十二月八日』『散華』『人間失格』なども読んでいます。

ヒロ
ヒロ
今回は、原作・太宰治の映画『パンドラの匣』のフル動画をU-NEXTで無料で観る方法を紹介します。

この記事を読めば、原作・太宰治の映画『パンドラの匣』のフル動画をU-NEXTで無料で観る方法がわかりますよ。

原作・太宰治の映画『パンドラの匣』を観るおすすめ方法

原作・太宰治の映画『パンドラの匣』を観る方法は、DVDや動画で観る方法があります。

DVDで観る

フル動画をU-NEXTで観る

原作・太宰治の映画『パンドラの匣』は、DVDでも観ることができるのですが、やっぱりおすすめはフル動画をU-NEXTで観ることです。

なかでもおすすめするのは、31日間の無料体験トライアルを使ってU-NEXTで観ることです。

31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXT

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

上のバナーをクリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

【ネット動画のU-NEXT無料トライアル】登録と解約の手順は、以下の記事で解説してますので、参考にして下さい。

ここでは、簡単にU-NEXTの無料トライアルのメリット3つのポイントだけお伝えしておきます。

・メリット①:140,000本の見放題作品がある。

・メリット②:新規登録で600円のポイントがもらえる。

・メリット③:無料でアカウントが4つ使える。

31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTで原作・太宰治の映画『パンドラの匣』を観ることをおすすめします。

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

原作・太宰治の映画『パンドラの匣』とは

原作・太宰治の映画『パンドラの匣』についても簡単にご紹介します。

ストーリー

結核を患う青年・利助は、太平洋戦争の終戦を機に人里離れた結核療養所に入所する。そこでは患者も看護師もアダ名で呼びあっており、利助も“ひばり”と名付けられる。そんな中、ひばりは新しくやって来た看護婦長の竹さんのことが気になり始め…。

U-NEXT公式サイトより

キャスト・スタッフ

出演

(ひばり)
染谷将太
(竹さん)
川上未映子
(マア坊)
仲里依紗
(つくし)
窪塚洋介
(固パン)
ふかわりょう
(越後獅子)
小田豊
(かっぽれ)
杉山彦々
(大月キヨ子)
KIKI
(ひばりの母)
洞口依子
(場長)
ミッキー・カーチス
監督
冨永昌敬
原作
太宰治
音楽
菊地成孔
脚本
冨永昌敬

原作・太宰治の映画『パンドラの匣』に関連するオススメ情報です。

①原作を読んで、パロディーとして映画を観ることをオススメします。

原作『パンドラの匣』は、太宰治の小説です。

「滅茶苦茶いい話じゃないか」

原作の『パンドラの匣』は読み終わった直後、思わず声に出してしまった位素晴らしい作品です。

熱心な太宰ファンであった夭折した木村庄助氏、戦時中に出版不許可、全焼した前身とも言うべき『雲雀の声』の存在。太宰最後の希望にあふれた小説など物語に様々なドラマもあります。

それに比べて映画は原作の良いところだけをつなぎ合わせた別の作品のように感じました。

以下の記事で紹介した映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』は原作より映画の方がいいです。

が、『パンドラの匣』は原作の方がいいです。原作の良いところが映画では全く表現されていないと感じました。

ですので、原作をまだ読んでいないで映画を観ようとしている方は、ぜひ原作を読んでからパロディーとして映画を観ることをオススメします。

②作家の川上未映子さんが出演しています。

映画には『乳と卵』で芥川賞を受賞した川上未映子さんが「竹さん」というとても重要な登場人物として出演しています。

ちょっと話はそれますが『乳と卵』、さらに続編とも言える『夏物語』は素晴らしい作品ですので、オススメです。

川上未映子さんが演じた「竹さん」。さらに仲里依紗さんが演じた「マア坊」は原作のイメージにピッタリでした。

なので余計に残念です。どうして原作にもっと忠実に映画化しなかったのだろうかと・・・。

③「オルレアンの少女」の合唱が良かったです。

原作で花宵先生が作った「オルレアンの少女」。

この歌の合唱が、川上未映子さんのギターの弾き語りで聴くことができます。

こういうのは映画ならではで良かったです。いい歌だなと思いました。

まとめ

今回は、原作・太宰治の映画『パンドラの匣』のフル動画はU-NEXTで無料で観るのがおすすめですを紹介しました。

ぜひ、U-NEXT公式サイトに登録して原作・太宰治の映画『パンドラの匣』のフル動画を観て下さい。

また、もし映画を観ていて、動画が不安定などインターネット環境が心配だったら、以下の記事を読んで下さい。

私が長年利用しているOCN光やOCNモバイルONEをオススメしている記事です。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。