読書-映画

【原作も読んで映画も楽しんで下さい】映画『君の膵臓をたべたい』を紹介します

悩んでいる女性
悩んでいる女性
小説で『君の膵臓をたべたい』読んだのですが、映画を観ようかどうか迷っています。映画について教えて下さい。
ヒロ
ヒロ
このような悩みにお答えします。映画『君の膵臓をたべたい』を紹介します。原作も読んで映画も楽しむことをオススメします。

この記事の内容

・映画『君の膵臓をたべたい』を紹介します。

・映画『君の膵臓をたべたい』に関連するオススメ情報も紹介します。

・Huluで映画『君の膵臓をたべたい』を観る方法もご紹介します。

☆この記事を書いている人の紹介

・この記事を書いている私は、小説を中心に読書が好き。2019年は250冊読了しました。

・最近は読んだ小説が原作となっている映画を観て、その中でオススメの映画を紹介しています。

・映画『君の膵臓をたべたい』は原作の小説を読んで、その後で映画を観ました。

・住野よるさんの小説が好きで、全部読んでいます。

ヒロ
ヒロ
今回は、映画『君の膵臓をたべたい』を紹介します。

映画『君の膵臓をたべたい』とは

まずは映画『君の膵臓をたべたい』について、簡単にご紹介します。

ストーリー

タイトルとストーリーのギャップで話題を集めた住野よるの同名ベストセラー小説を実写映画化した青春ドラマ。高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに教師となった“僕”は、教え子の栗山と話すうちに、桜良と過ごした数カ月間の思い出をよみがえらせていく。高校時代の“僕”は、膵臓の病を抱える桜良の秘密の闘病日記を見つけたことをきっかけに、桜良と一緒に過ごすようになる。そして桜良の死から12年後、彼女の親友だった恭子もまた、結婚を目前に控え、桜良と過ごした日々を思い出していた。大人になった“僕”役を小栗旬、恭子役を北川景子がそれぞれ演じる。「黒崎くんの言いなりになんてならない」などの新鋭・月川翔監督がメガホンをとり、「ホットロード」「アオハライド」など青春映画に定評のある吉田智子が脚本を担当。

映画.com

キャスト・スタッフ

キャスト
山内桜良 – 浜辺美波
「僕」 / 志賀春樹(学生時代) – 北村匠海 (DISH//) 
滝本恭子(学生時代) – 大友花恋
ガム君 / 宮田一晴(学生時代) – 矢本悠馬
隆弘 – 桜田通
栗山 – 森下大地
桜良の母 ‐ 長野里美
宮田一晴(12年後) – 上地雄輔
滝本恭子(12年後) – 北川景子
「僕」 / 志賀春樹(12年後) – 小栗旬

映画『君の膵臓をたべたい』に関連するオススメ情報です。(ネタバレあり)

①原作は「住野よるさん」の小説です。

略称は「キミスイ」。初めて出版された住野よるさんの作品です。

映画は、小説と少し内容が違っています。原作の小説にはない主人公「僕」の12年後も描いてます。

ですので、まず原作の小説を読んで、その後で映画を観ると、一つの作品で2回楽しむことができます。

②「宮田一晴」がいい味出しています。

正直、映画を観るまで「存在」を忘れていたのですが・・・。

映画では、とてもいい味出しています。

ぜひ、「宮田一晴」をチェックしてください。

③『星の王子様』がよく登場します。

映画の中では、『星の王子様』がよく登場します。

とても素晴らしい本ですので、まだ読んだことのない方はこの機会に読むことをオススメします。

また、主人公「僕」は読書が好きなので、映画の中で彼の部屋の本棚を観ることができます。

たぶん読書家の方だったら気持がわかっていただけると思うのですが、一時停止して「彼はどんな本を読んでいるのかな」と見てしまいました。

やっぱり自分が読んでいる本があると嬉しいもので、三島由紀夫『金閣寺』・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』・樋口一葉『たけくらべ』などに自然と目がいきました。

ぜひ、あなたの好きな本を探してみて下さい。

④「住野よるさん」のおすすめの小説

『君の膵臓をたべたい』で住野よるさんに興味を持った方にオススメの小説です。

私が『君の膵臓をたべたい』と同じくらい好きな物語です。

『君の膵臓をたべたい』とは雰囲気が全く違いますが、住野よるさんに興味を持った方にはオススメの1冊です。

映画『君の膵臓をたべたい』を観るおすすめ方法

映画『君の膵臓をたべたい』を観る方法は、DVDやBlu-ray、動画で観る方法があります。

DVDで観る

Blu-rayで観る

フル動画をHuluで観る

映画『君の膵臓をたべたい』は、DVDやBlu-rayでも観ることができるのですが、やっぱりおすすめはフル動画をHuluで観ることです。

Huluで観る一番のメリットは、

・全ての作品が見放題であることです。

ネット動画サービスの中には、「全ての作品が見放題ではない」ところもあるので、月額1,026円(税込み)で全ての作品が見放題なのは嬉しいです。

また、動画サービスはAmazonプライムを申し込んで、プライムビデオを利用している方が多いかもしれません。

Huluでは、Amazonプライム会員特典で観ることができなくて、有料になってしまう作品も観ることができます。

(今回ご紹介している『君の膵臓をたべたい』は2020年4月現在ですと、Amazonプライム会員特典で観ることができる作品です。)

Amazonプライム会員特典で観ることができない作品は、Huluで観るというスタイルをおすすめします。

2週間無料お試しがあるHulu

「初めてHuluを利用するので心配」という方は「2週間無料お試し」があります。

Hulu

上のリンクをクリックすると公式HPに移動しますので、クリックして下さい。

「2週間無料お試し」を利用してみて「やっぱりHuluを利用するは止めよう」と決めた場合でも月額料金が発生する前に解約できますので、安心して下さい。

詳しくは以下の【ネット動画のHulu 無料お試し】登録と解約の手順を紹介しますで解説してますので、参考にして下さい。

この記事の情報は、2020年4月時点のものです。最新の配信状況は、Hulu公式サイトにて確認して下さい。

Hulu

上のリンクをクリックすると公式HPに移動しますので、クリックして下さい。

配信状況を確認する方法を説明します。

Huluの公式サイトに入ったら、画面の右上にある緑の枠のマークをクリックします。

次の画面になったら、上の画像の緑の枠の中に「作品名」を入力します。そうすると、その時点で観ることができるか確認できます。

おまけ

またHuluに登録して映画を観ていて、動画が不安定などインターネット環境が心配だったら、以下の記事を読んで下さい。

私が長年利用しているOCN光やOCNモバイルONEをオススメしている記事です。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。