インターネット環境

<キャンペーン>を使って「OCN光」を申し込む方法を紹介します

悩んでいる女性
悩んでいる女性
OCN光のキャンペーンはやっていますか?キャンペーンを使って「OCN光」を申し込む方法が知りたいです。

このような悩みにお答えします。

まず以下のリンクをクリックすると、OCN光正規代理店 株式会社NEXT(ネクスト)の公式サイトにいきますので、クリックして下さい。



サイトに入ると、すぐに以下の画像のとおり2つのキャンペーンから好きな方を選ぶことのできるキャンペーンを実施しているのが確認できます。

キャンペーンの詳しい内容を知りたい場合は、画面を少し下にスクロールして画像の青枠部分をクリックするとキャンペーンの詳細を確認できます。

<キャンペーン>を使って「OCN光」を申し込む流れなどについては、以下の記事でご紹介します。確認したい方は、この先の記事を読んで下さい。

☆この記事の内容

・<キャンペーン>を使って「OCN光」を申し込む流れなどについて紹介します。

☆この記事の信頼感

・この記事を書いている私は、OCNのコールセンターで4年勤務経験があります。

・OCNのコールセンターを辞めた現在も自宅の光回線とスマホはOCNを利用しています。

ヒロ
ヒロ
今回は、<キャンペーン>を使って「OCN光」を申し込む流れなどについて紹介します。

この記事を読めば、<キャンペーン>を使って「OCN光」を申し込む流れなどについてがわかります。

<キャンペーン>を使って「OCN光」を申し込む流れ

<キャンペーン>を使って「OCN光」を申し込む流れなどについて紹介します。

キャンペーン対象者

上で書いたキャンペーンの詳細のページにキャンペーン対象者の条件が以下のとおり記載されているので、確認して下さい。

・キャンペーン期間中に当社よりOCN光を【新規】または【他社転用】、【事業者変更】でお申込みされた方。 ※自社転用は対象外です

・お申し込み月を含む6ヵ月目の月末日までにOCN光を開通した方。

・OCN光を8カ月以上継続してご利用いただける方。

あなたがキャンペーン対象者の条件に合っているかどうか確認して下さい。

キャンペーン内容

①現金キャッシュバック10,000円
または
②現金キャッシュバック5,000円 + 高速無線LANルーター

キャンペーンは①か②の2つから好きな方を選ぶので、決めておきます。

その他、「キャンペーン期間」や「適用条件・注意事項」も忘れずに確認して下さい。

ご利用までの流れ

このページの一番上に「ご利用までの流れ」というバナーがありますので、クリックします。

「ご利用までの流れ」のページに入ると、【転用】と【新規】の方で申し込みの流れが違いますので、該当の方をクリックして確認、進めていきます。

申し込みは、「フリーダイヤルに電話」か「WEBからのお申し込み」のどちらかで行って下さい。

そして、この申し込みの時に、キャンペーンは①か②どちらを使うのかを伝えて、申し込みをして下さい。

OCNとは

初めてOCNを利用する方に、OCNとはどういう会社かポイント3つ紹介します。

ポイント①真面目にインターネットの通信品質を考えてくれている会社

私がOCNのコールセンターを辞めた後でもOCNのサービスを使い続けているのは、この①の理由があるからで、信頼しているからです。

コールセンターで仕事をしている時から、お客様からのお問い合わせに対しては真面目に最後まで解決しようという姿勢があり、会社に浸透しているなと感じていました。

社員の方の姿勢を見て、私自身もお客様のために「最後まで責任を持って仕事をしよう」と刺激を受けました。

コールセンターを辞めた後、お客様の立場になってからも変わらず同じ姿勢であることを感じています。問合せをしたら、時間がかかることはあっても解決するまで対応してくれる姿勢は信頼できます。

お客様が安心してインターネットを利用できるように考えてくれている会社だと思います。

ポイント②:OCNを運営するNTTコミュニケーションズは、「Tier1」のネットワークを運営する会社です。

「OCN・ネットワークの今」

OCNを運営しているNTTコミュニケーションズは現在世界で約10ほどしかない「Tier1」のネットワークを運営する会社だそうです。

詳しい内容は、上のリンクの内容を読んでみて下さい。

ヒロ
ヒロ
興味のある方は、一番下までスクロールすると「OCNとインターネットの20年」と「未来のインターネット」もありますので、読んでみて下さい。

さらに、以下の「OCNとインターネットの20年」の中にあるインターネットの速さというのは、アクセス回線の速さも大切ですが、バックボーンの容量も大切という文章もプロバイダーを決める時の参考になると思います。

「OCNとインターネットの20年」

私の印象を一言でお伝えすると、OCNはインターネットの通信品質に関しては、日本で最も頼りにできる会社だと思っています。

ポイント③:自宅の回線もスマホもシンプルにOCNだけで完結できる。

OCNを利用すれば、自宅の回線もスマホもOCN一つだけ利用すれば大丈夫です。

以前は、別々に違う会社を2つ利用していたのですが、請求も2箇所からくるし、何かトラブルがあって問合せしなければいけない時も2箇所に問合せをしなければいけないので、正直なところ面倒でした。

現在はインターネット通信に関してはOCNだけを利用しているので、スッキリとシンプルになっていて「この件はどっちに問合せればいいのだろう?」と頭の中が混乱することもありません。

自宅の回線もスマホもOCNを利用することで「モバイル割」が適用になるメリットもあるのですが、

一番のメリットは「インターネットに関してはOCN一つだけを利用すれば良い」というのが気持的にも、問合せをする際の行動の面においても楽だなと実感しています。

「自宅の回線もスマホも一つにしたいな」と迷っている方にはOCNがおすすめです。

ちなみに上に書いてある「モバイル割」については、以下の記事で詳しく紹介していますので、気になる方はこちらも読んで下さい。

まとめ

今回は、<キャンペーン>を使って「OCN光」を申し込む流れなどについて紹介しました。

<キャンペーン>を使って「OCN光」を申し込む時の参考にして下さい。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。