インターネット環境

【ドコモのスマホ利用者限定】OCN for ドコモ光契約のメリットと申し込み方法を紹介します

悩んでいる男性
悩んでいる男性
【OCN for ドコモ光】契約のメリットと申し込み方法を知りたいので、教えてもらえませんか?

このような悩みにお答えします。

ドコモのスマホで電話番号を契約している人は、メリットがあります。

そもそもOCN for ドコモ光は、ドコモで電話番号を契約していないと利用することができません。

メリットは、

①ドコモ光セット割で、スマホの月額料金がおトクになる。

②OCN v6アルファを無料で利用できる。

他にもメリットはいくつかあるのですが、大きなメリットは上の2つです。

申し込み方法は、以下の公式サイトをクリックして下さい。

安心のNTTグループ『OCNforドコモ光』

サイトに入って、下にスクロールしていくと「OCN for ドコモ光を利用する」という案内がありますので、この流れに沿って進めていきます。

まずはSTEP1の「お申し込み」です。画面の右上の「お申し込み」をクリックします。

「申込みフォーム」になっているので、必要事項を入力し送信します。

あとは、STEP2のお申し込み内容の確認電話が連絡先電話番号へかかってくるのを待ちます。以下流れに沿って開通まで進めていくことになります。

メリットの詳細については、以下の記事でご紹介します。メリットの詳細を参考にしたい方は、この先の記事を読んで下さい。

☆この記事の内容

・【OCN for ドコモ光】契約のメリットの詳細を紹介します。

☆この記事の信頼感

・この記事を書いている私は、OCNのコールセンターで4年勤務経験があります。

・OCNのコールセンターを辞めた現在も自宅の光回線とスマホはOCNを利用しています。

ヒロ
ヒロ
今回は、【OCN for ドコモ光】契約のメリットの詳細を紹介します。

この記事を読めば、【OCN for ドコモ光】契約のメリットの詳細をがわかります。

【OCN for ドコモ光】契約のメリットの詳細

【OCN for ドコモ光】契約のメリット2点の詳細を紹介します。

①ドコモ光セット割で、スマホの月額料金がおトクになる。

ネットとスマホをドコモにまとめると「ドコモ光セット割」で、スマホの月額料金がおトクになります。

具体的には、

・「ギガホ」「ギガライト」なら家族全員のスマホ月額料金が永年
最大1,000円/月 割引

・「カケホーダイ&パケあえる」ならスマホ(パケットパック)の月額料金が毎月100円~3,500円割引

さらに、細かい料金表は公式ページの該当箇所をご案内します。

まず先程と同じ以下の公式サイトをクリックします。

安心のNTTグループ『OCNforドコモ光』

公式サイトに入ったら、下にスクロールしていき「料金」の以下の画像の青枠部分をクリックします。

そうするとドコモの公式サイトに入り、下にスクロールしていくと「ドコモ光セット割」がありますので、ここに細かい料金表が掲載されています。

②OCN v6アルファを無料で利用できる。

・OCN v6アルファは通信の高速化ができ、通常有料で利用するサービス

がOCN for ドコモ光利用者は無料で利用できるメリットがあります。

注意点としては、OCN for ドコモ光 開通の案内到着後にお申し込みをすることです。

上の画像の流れで進めていくことになります。

STEP1の「お申し込み」方法をご案内します。

以下の公式サイトをクリックします。

安心のNTTグループ『OCNforドコモ光』

公式サイトに入ったら、画面を下にスクロールしていき、以下の画像のOCN v6アルファの箇所で青枠のところをクリックします。

画面が変わったら、以下の画像の青枠のところをクリックします。

以下、お申し込みフォームの案内に沿って進めていきます。

このように簡単に申し込みができて追加料金0円で利用できますので、OCN for ドコモ光を利用する方は、申し込みをするのが良いと思います。

OCNとは

今までOCNを利用したことがなく、今回初めて利用する方は以下の記事で詳しく紹介していますので、参考にして下さい。

簡単にポイントをご紹介すると、

その①真面目にインターネットの通信品質を考えてくれている会社

その②:OCNを運営するNTTコミュニケーションズは、「Tier1」のネットワークを運営する会社です。

その③:自宅の回線もスマホもシンプルにOCNだけで完結できる。

などのメリットがあります。その③は「自宅の回線もスマホもシンプルにドコモだけで完結できる」に置き換えられると思います。

まとめ

今回は、【OCN for ドコモ光】契約のメリットの詳細を紹介しました。

OCN for ドコモ光契約のメリットと申し込み方法を検討する時の参考にして下さい。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。