読書-映画

【ネット動画のTSUTAYA TV 無料お試し】登録と解約の手順です

悩んでいる男性
悩んでいる男性
TSUTAYA TV無料お試しの登録と解約の手順が知りたいです。
ヒロ
ヒロ
このような悩みにお答えします。

【TSUTAYA TV】無料お試しの登録手順

TSUTAYA TV無料お試しの登録手順を紹介します。

TSUTAYA TV無料お試しの登録手順の流れ



上のバナーをクリックすると公式HPに移動しますので、クリックして下さい。

公式HPに移動したら赤枠の「TSUTAYA TV」をクリックします。

TSUTAYA TVの画面に変わったら「今すぐ無料で登録する」をクリックします。

メールアドレスを入力して、登録をクリックします。

そうすると「確認メールを送信しました」という表示が出ますので、登録したメールアドレスを確認します。

届いているメールを開いて、認証用URLをクリックします。

「登録情報を入力してください」という表示が出ますので、必要な情報を入力していきます。

登録が完了すると、上の画像のような表示になります。登録完了メールも送信されますので、確認して下さい。

これで登録はできましたので、早速「TSUTAYA TV」をクリックして動画を楽しみましょう。

【TSUTAYA TV】無料お試しの解約手順

続きまして、TSUTAYA TV無料お試しの解約手順を紹介します。

TSUTAYA TV無料お試しの解約手順の流れ

右上にある「マイメニュー」をクリックします。

「登録情報の確認」をクリックします。

「配信」をクリックします。

ここで上の画像のとおり無料期間がいつまでなのか、確認しておきましょう。

この場合だと「2020年5月3日」までに解約をすると料金がかからないで解約する事ができます。

確認したら、「変更」をクリックします。

動画配信サービスの項目の「チェックボタン」を外します。

画面の下の方にスクロールして「お申し込み内容を確認する」をクリックします。以降、流れに沿って進めていきます。

【TSUTAYA TV】無料お試しのメリットとデメリット

【TSUTAYA TV】無料お試しのメリットとデメリットを紹介します。

メリット①:約10,000タイトル以上の動画見放題になるサービスがある。

新作・準新作を除く対象作品 約10,000タイトル以上の動画が見放題になるサービスがあるのは嬉しいですね。

メリット②:無料お試しの登録でも1,100ptのポイントがもらえる。

【TSUTAYA TV】は、毎月動画ポイント(1,100pt)がプレゼントされます。

動画ポイント(1,100pt)は、【tsutaya tv】無料お試しに申し込みをしてもプレゼントされます。

動画ポイント(1,100pt)を使って、動画見放題の対象外である新作・準新作も観ることができます。

動画ポイント(1,100pt)で新作だと2作品は観ることができるのは、有難いです。

デメリット①:新作・準新作は見放題ではありません。

上でも書いたとおり、新作・準新作は約10,000タイトル以上の動画見放題の中には含まれていません。

しかし、無料お試し期間中でも動画ポイント(1,100pt)を使って、新作でも2作品は観ることができます。

【TSUTAYA TV】のよくある質問と回答

【TSUTAYA TV】のよくある質問と回答も紹介しておきます。

①信頼できるサービスなのですか?

「TSUTAYA」や「蔦屋書店」、「Tポイント」などを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の100%子会社「株式会社TSUTAYA」がご提供する安心のサービスです。これまでに、延べ約400万人もの皆様にご利用いただいております。

公式ホームページより

②無料お試しは本当に無料ですか?

はい。無料お試し期間中は、ご利用料金は一切かかりません。

また、30日間の無料お試し期間が終了するまでに解約していただければ、その後も料金は発生しません。

公式ホームページより

③無料お試しの登録に、なぜクレジットカードが必要なのですか?

無料お試し中も、都度レンタルは、有料でご利用いただくことができます。

また、無料お試し中に解約され、何らかの理由でレンタル商品を期日までにご返却いただけなかった場合に、追加料金が発生する場合がございます。

公式ホームページより

まとめ

今回は、【ネット動画のTSUTAYA TV 無料お試し 】登録と解約の手順を紹介しました。

ぜひ、今回の記事を参考にして【ネット動画のTSUTAYA TV 無料お試し 】を楽しんでください。

また、【ネット動画のTSUTAYA TV 無料お試し 】を利用していて、もし動画が不安定などインターネット環境が心配だったら、以下の記事を読んで下さい。

私が長年利用しているOCN光やOCNモバイルONEをオススメしている記事です。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。