読書-映画

原作・三島由紀夫の映画『潮騒』のフル動画はU-NEXTで無料で観るのがおすすめです

この記事の情報は、2020年3月時点のものです。最新の配信状況は、U-NEXT公式サイトにて確認してください。

悩んでいる男性
悩んでいる男性
原作・三島由紀夫の映画『潮騒』のフル動画を観たいのですが、おすすめの方法を教えて下さい。

原作・三島由紀夫の映画『潮騒』のフル動画を観る方法は、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTで観るのがおすすめです。

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

上のバナーをクリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

以下で詳しく紹介します。

この記事の内容

・原作三島由紀夫の映画『潮騒』のフル動画をU-NEXTで無料で観る方法を紹介します。

・原作三島由紀夫の映画『潮騒』のフル動画に関連するオススメ情報も紹介します。

この記事の信頼感

・原作三島由紀夫の映画『潮騒』は原作の小説を読んで、その後で映画を観ました。

・三島由紀夫の小説は他に『金閣寺』『仮面の告白』なども読んでいます。

ヒロ
ヒロ
今回は、原作・三島由紀夫の映画『潮騒』のフル動画をU-NEXTで無料で観る方法を紹介します。

この記事を読めば、原作・三島由紀夫の映画『潮騒』のフル動画をU-NEXTで無料で観る方法がわかりますよ。

原作・三島由紀夫の映画『潮騒』を観るおすすめ方法

原作・三島由紀夫の映画『潮騒』を観る方法は、DVD・Blu-rayはたぶんないので、動画で観る方法になります。

フル動画をU-NEXTで観る

原作・三島由紀夫の映画『潮騒』のおすすめはフル動画をU-NEXTで観ることです。

なかでもおすすめするのは、31日間の無料体験トライアルを使ってU-NEXTで観ることです。

31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXT

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

上のバナーをクリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

【ネット動画のU-NEXT無料トライアル】登録と解約の手順は、以下の記事で解説してますので、参考にして下さい。

ここでは、簡単にU-NEXTの無料トライアルのメリット3つのポイントだけお伝えしておきます。

・メリット①:140,000本の見放題作品がある。

・メリット②:新規登録で600円のポイントがもらえる。

・メリット③:無料でアカウントが4つ使える。

31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTで原作・三島由紀夫の映画『潮騒』を観ることをおすすめします。

まずは31日間無料トライアルで<U-NEXT>を体験する

原作・三島由紀夫の映画『潮騒』とは

原作・三島由紀夫の映画『潮騒』についても簡単にご紹介します。

ストーリー

伊勢湾に浮かぶ歌島。住む人の多くは漁師と海女で、18歳の久保新治も中学を出てすぐに漁師として働いていた。ある日彼は、魚市場で魚貝の量り方が分からず困っていた少女に手を差し伸べる。翌日、彼女が村のがみがみ親爺・宮田照吉の末娘・初江だと知る。

U-NEXT公式サイトより

キャスト・スタッフ

出演
堀ちえみ
鶴見辰吾
高橋ひとみ
原雅己
坂上二郎
丹波哲郎
五代高之
初井言榮
監督
小谷承靖
原作
三島由紀夫
音楽
羽田健太郎
脚本
剣持亘
製作
笹井英男

原作・三島由紀夫の映画『潮騒』に関連するオススメ情報です。

①小説で原作を読んでから、映画を観ることをおすすめします。

原作『潮騒』は、三島由紀夫の小説です。

原作は「歌島の自然」と「若者の恋愛」を三島由紀夫の美しい文章が描いてます。

ところが、映画の中では三島が書いた文章の描写をかなり削っているなと感じました。

原作を知らないとよくわからない場面もありますので、原作を読んでから映画を観ることをおすすめします。

②美しい海と島の映像を楽しめます。

映画に登場する「歌島」は実際にある「神島」がモデルと言われています。

以下にGoogle マップの「神島」のリンクを貼っておきます。

「こんな場所にあるんだ」と知って楽しむと面白いかもしれないです。

Google マップ・神島

また、小説がどうしても映画に負けてしまうのは実際の映像です。

小説を読んだ時にあなたが想像した海や島の実際の映像を映画では楽しむことができます。

想像と実際の映像の違うところや、逆に同じところを楽しんで下さい。

1985年に作られた映画ですが、映像の画質がとてもよく美しい自然描写を観ることができます。

③鶴見辰吾さんの演技が一番良かったです。

①でも書いたとおり、映画は原作と随分違うなという箇所が結構ありました。

もし三島由紀夫が生きていて、この映画を観たらどんな感想を持つのか。気になるところです・・・。

その中で主役の久保新治を演じた鶴見辰吾さんの演技が一番原作に近くて良かったです。

素朴で、純粋な島の若者を好演している鶴見辰吾さんに注目して下さい。

まとめ

今回は、原作・三島由紀夫の映画『潮騒』のフル動画はU-NEXTで無料で観るのがおすすめですを紹介しました。

ぜひ、U-NEXT公式サイトに登録して原作・三島由紀夫の映画『潮騒』のフル動画を観て下さい。

また、もし映画を観ていて、動画が不安定などインターネット環境が心配だったら、以下の記事を読んで下さい。

私が長年利用しているOCN光やOCNモバイルONEをオススメしている記事です。

今回は以上になります。

ABOUT ME
ヒロ
インターネット環境・掃除整理・読書映画の記事を書いてます。Twitterもやっていますので、フォローして下さい。